butter7のブログ

このブログではダイエットに関すること、、漫画、野球について色々書き込んでいきます。

【第2回目】マイブームはプロ野球の応援歌

 

 

お題「マイブーム」

 

今日はとりあえずお題スロットにてブログを書こうと思います・

お題はマイブームということで。

 

今ハマっているのは風呂でプロ野球の応援歌を聴いてリラックス!!!

 

え?それでリラックスなんてできるのかって??

 

 

元々自分はプロ野球を好きにになってまず初めに覚えたのが各選手の『応援歌』でした。

各選手の応援歌でも全く違うので覚えるのが楽しかったんです。

まずは自分の好きなヤクルトの選手から覚えていって、セ・リーグパ・リーグと覚えていきました。

 

そんな中で自分の好きな応援歌ベスト10を発表したいと思います!!!

 

 

 

これは最近、風呂で何気なく流してたら気になって好きになった応援歌ですね。

ロッテらしい流れるような曲調なのが好きな理由です。

 

 

 

これは自分が大好きな選手の応援歌です。

通常の応援歌よりどっちかというとチャンス川端につながる方が好きなんですよ!

っていってもチャンスに弱いのでこれ流れてもなかなか打たないんですけどね~・・・。

 

 

 

これは今年、ナゴヤドームに遠征に行った際に気に入った応援歌です。

いままではあんまり気にしたことがなかったのですが歌詞がかっこいい!!!

 

 

第7位 石川雄洋(横浜DeNAベイスターズ

 

選手的にはあまり知らないのですが横浜スタジアムに行った際に聴いて好きになりました。

これもスピード感あふれる曲調が好きですね。

 

 

 

この曲は結構前から気になっていた曲です。

平田選手の豪打を象徴するような歌詞と覚えやすい曲調が特徴。(最近はあまり打ってませんが・・・)

 

 

第5位 筒香嘉智(横浜DeNAベイスターズ

今年大フィーバーした筒香選手の応援歌です。

前奏もカッコいいしそのあとの応援歌もカッコいい!

プロ野球ファンならだれでも知ってる応援歌ではないでしょうか?

 

 

 

この応援歌も自分が応援歌が好きになって結構早めに気になりました・

何より前奏がカッコよすぎる!

広島伝説ですよ!?広島伝説!!

今年で引退されるそうですが前奏は菊池選手に引き継がれました。

 

 

第3位 鈴木誠也広島東洋カープ  

今年はこの鈴木選手にはヤクルトもずいぶんやられました・・・。

ずいぶん活躍されこの応援歌もたくさん聴くうちにすごいいい歌詞だなぁって感じましたね~。

日本代表にも選ばれてもっともっとすごい選手なってほしいですね!

この応援歌は少しカープっぽくないというか変わった曲調で結構好きです!

 

 

第2位 新井貴弘(広島東洋カープ)  

 

こちらも今年だいぶ活躍してましたね!!

新井選手の応援歌はシンプルながらすごく歌詞もよくて曲調もカッコよすぎる!

カープ戦を見に行った時は敵ながら毎回聴き入ってました。(だから毎回勝てなかったんだろうか・・・)

 

 

 

1位はやっぱりこの選手!

トリプルスリー2年連続おめでとう!!!

この選手の応援歌も前奏がありどこの応援歌のランキングにおいてもトップ3には入る応援歌。

実力ともに応援歌の通りになる選手ってあまりいないと思うんですけど(完全に失礼ですが・・・^^;)その通りにやってのけるってのは本当にすごいと思います!

ヤクルトの至宝ですね。

 

 

 

 

 

ってまぁ、こんな感じで初めてランキングしてみました。

なんだかんだでひいきチームより広島カープの方がおおかったんですね。。。

まだまだ好きな応援歌はあるんですがそれは別の機会に。

では、これが私のマイブームでした!

ではではっ!!